忍者ブログ

[PR]

2018年08月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移動教室と修学旅行の違い

2013年03月14日
小学校、中学校では林間学校→移動教室→修学旅行と何度か学校単位で旅行に行くわけですが、それぞれ思い出深いです。例えば林間学校は最初に行く学校の旅行なので事前の緊張が一番あった気がします。移動教室は小学生生活最後の旅行なので思い出深い・・・とは言え20年も経つとだいぶ覚えてない事も多くなってきます。移動教室の持ち物だったり、行事だったり忘れてしまいました。ただ、キャンプファイヤーをしたことや山に登ったことなどは覚えています。修学旅行はまた趣きが違います。中学生ですから。

小学6年生の移動教室ではキーホルダーなど、今考えると「何でこんなお土産を買ったんだろう?」というものを買いました。当時はそれが良かったんでしょうね。実家にまだ移動教室で買ってきたお土産残ってるかしら?

みなさんは移動教室どこ行きましたか?わたしは伊豆高原に行きました。確かバスで行ったと思うんだけど。バスは車酔いするから苦手だったなぁ。


初めての移動教室
お子さんが初めて移動教室に行く事になった時、どんなバッグを持たせたらいいのか?
http://idoukyousitsu.okoshi-yasu.net/

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字