忍者ブログ

[PR]

2018年05月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M&Aという選択肢

2013年09月24日
事業の売却というのが最近増えているように感じます。会社はリスク回避のためであったり、売上の拡大のために事業領域を広げていきます。一方で会社は「選択と集中」を繰り返していかなければなりません。この相対するベクトルを繋ぐのが事業売却、M&Aです。

事業売却、M&Aは自分が経営から身をひく際にも行われることがあります。会社の未来を考えて「どこか他の会社と組むのが良い」と考える場合は事業の売却であったり、はたまた会社法人の売却、M&Aなどが選択肢としてあがってきます。

どういった選択をすべきなのか、どの事業を残し、どの事業を売却するのが良いのかなど、様々な課題が浮上してきますが、専門家のアドバイスをききながら最善の選択をしていきましょう。身近な税理士さんなどに相談してみると、いくつかのスキームを提案してくれたりします。一度ディスカッションしてみるのもよいでしょう。


M&Aのことは、身近な税理士さんなどに相談!
http://fas-meijidori.jp/manda.html
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字