忍者ブログ

[PR]

2018年10月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログやSNSやってる人はWebライターになれるかも

2013年04月15日
これだけブログやSNSが普及すると日記的な文章を定期的に書いている人も多いだろうし、昔に比べて文章を書ける人の数が増えたんじゃないかと思います。絵はなかなか上手くならないけど、文章は書いていればそこそこ上手くなっていくと思います。

そんなわけで、記事作成のクラウドソーシング(例えば『Shinobiライティング』とか)は現代人にとってハードルの低い副業の一つかもしれません。とは言え、やはり最低限のクオリティは求められるわけで、案件の指示に従って、クライアントの意図する内容の文章を的確に書きたいところです。

Shinobiライティング|ご利用ガイド』などを見てるとキーワードの使用回数や文字数などが自動でチェックされるので便利そうです。また、『Shinobiライティング』 ライティングガイドには案件の種類に応じた注意点などが書かれてるので「なるほどなぁ」って思いました。

まずは1時間に2,000文字くらいを目指していきたいところです。


PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字